島根のリフォーム、リノベーション、新築、古民家の改修工事なら株式会社ルークス

ニュース

ルークスからのお知らせ

2022.02.01
お知らせ

ちょっとやってみたかったこと

間取りのプランを考える時けっこう悩みます、、ちょっと変わった間取りにしてみたいと思う反面これじゃあ生活しにくいかな~とやっぱり考え直すことがあります。特にリノベーションの場合柱が取れなかったりする場合あるので柱などを活かしてプランも考えたりします。出来上がったものをみてみると結局暮しやすさを重視したことになる場合が多くて、そのなかで少し変わったもの(おしゃれ?)を取り入れるようにプランしています。

そこで今回ちょっとチャレンジしてみたのが「扉」でございます😊 扉って家全体で1色か2色くらいで終わるパターンが多いかなと経験上思います。最近完成した「上佐陀リノベーション住宅」では4色使ってみました!ざっとわけると、、、

玄関ホールが「紺」、洋室が3部屋あってそれぞれ「紺」「黒」「緑(深緑)」、収納・トイレ・洗面が「茶」になってます。

右から洋室「紺」・洗面「茶」・玄関ホール「紺」・洋室「緑」・収納「茶」・洋室「黒」が一つの空間で収まっている写真です。どうでしょう、、実物を見るとまたちょっと違いますが個人的にはいい感じかなと思ってます。ちょっと緑がわかりにくいですね、こんな感じです↓

ついでに紺の扉も載せちゃいましょう

ついでのついでで黒も載せちゃいましょう。この部屋はクローゼットの扉も黒なのです!

ちなみに使用した建具はLIXILさんのラシッサDのネイビーブルーとボトルグリーンとチャコールブラック、ラシッサSのクリエモカです。

これがホールとトイレです。(紺が少し明るくなっちゃてますね💦)

ちょっとした遊び心をいれてみるのもいいですね。ほどほどに楽しみます😊

最新の完成事例

リノベーション

法吉町リノベーション住宅

リノベーション

乃木福富リノベーション住宅

新築

馬潟建売

最新の建設中の物件

馬潟建売

お知らせカテゴリー

お知らせアーカイブ

明るい未来へつなげる、
住まいづくり
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00まで