ルークスからのお知らせ、「梅雨明けですか」

リフォームなら松江の新築工事/古民家再生の株式会社ルークス

ニュース

ルークスからのお知らせ

2022.06.29
お知らせ

梅雨明けですか

「梅雨明けしたとみられる」っていう発表がありました。雨が降りましたかね~

先週ものすごい土砂降りがあったのは記憶してますが、それ以外はあんまり降ってないですよね☔水不足にならなければいいですが

その土砂降りの日にリフォーム工事をしていて、大工さんたちが外で材料を切ったりしていたんですが突然の大雨に急いで材料や道具を非難させてました😨おかげで中途半端にその日の工事を終わることになっちゃいました。

今回の工事は玄関ホール(吹き抜け)の天井下地が傷んで割れてきたので張替えとその流れで天井壁の壁紙張替えです。2Fにリビングがあるお家なのですがそのLDKも天井壁の壁紙を貼り替えます。玄関ホールが綺麗になったあとに、今お使いになっている下駄箱をやめて可動式の棚をつけて靴をたくさん置けるようにしますよ。

月曜日からはクロス屋さんが天井壁のクロス張替えをされています。

吹き抜けなので室内に足場を組んでの作業です。玄関にウサギちゃんを飼っておられますがしばらくの間お引越しです🐇ちなみに天井下地をはぐると・・・

こんな感じです。そして新しい天井下地を貼ると・・・

このように綺麗になりました。丸い穴はダウンライトが付きます。この際だからとのことで急遽こうなりました。

写真にも少し見えてますが窓が見えてます。吹き抜けの高いとこについている窓なので普段は掃除できませんが足場があるのでちょうどういいということでお掃除もしました。

 

吹き抜けについている窓・・意外と悩みどころですよね。せっかく吹き抜けにしたから明かりが入るように窓をつけたものの掃除をどうしようかと。

当然手が届くわけもなく、やっぱり高枝切りばさみ的な柄が伸縮するモップで掃除するか見て見ぬふりをするか😓

広い空間に窓があると光も入るしやっぱり気持ちいいなと思います。吹き抜けの空間を設計するにしても、できるだけメンテナンスがし易い間取りにできるよう心掛けたいなと思いました

最新の完成事例

リノベーション

古民家をカフェへリノベーション!

リフォーム

O様邸リフォーム工事

リノベーション

マンションリノベーション

お知らせカテゴリー

明るい未来へつなげる、
住まいづくり
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00まで