松江・出雲の新築工事/古民家のリフォームなら株式会社ルークス

ニュース

ルークスからのお知らせ

2022.02.08
お知らせ

施工事例

先日といってもちょっと前ですがお引き渡しをさせていただいだお家の紹介をさせていただきます。

1LDKのコンパクトなバリアフリーなお家です。お客様のセンスもあって、とても素敵に出来ましたのでぜひご覧ください。

 

LDKの写真です。キッチンの背面はグレーのクロス、キッチン部分の下がり天井は木目のクロスで仕上げてあります。リビング部分は小上がりになっていてその下は大工さんお手製の収納となってます。グレーのクロス部分はコンセントもブラックが使用してあり、とてもオシャレに仕上がってますね😊床に光沢があるのはフローリングの上に養生のため透明なビニルシートを敷いてあります。

キッチンです。キッチンの部分だけ床をCFシートで仕上げてあります。

洗面脱衣室です。天井壁床と全体的にグレー系で仕上げてあります。落ち着いた雰囲気が出ていいですね!ここも床の光沢はビニルシートを敷いてあるからです。

洗面脱衣室の横にはウォークインクローゼットがあり洋服をかけるためのハンガーパイプが2段で設置してあります。これで上にも下にも服が掛けられ収納量が多くなり便利に使えそうです。ここも全体的にグレー系でまとめられ、正面はヘリンボーン柄の壁紙が貼ってあります。

いかがでしたでしょうか!ここには写ってませんが😓玄関も広くとってあり玄関土間とホールの段差も2cm程度で車いすでも上がれるような造りとなってます。

奥様のこだわりが詰まった素敵なお家が出来ました。もちろん旦那様も一緒に考えられてましたよ😊

 

バリアフリーの住宅を作る場合は段差や通路の幅、水廻り商品、建具の幅など考えることがいろいろありますのでこちらも勉強になります。バリアフリー住宅を考えられる際は参考にしてみて下さい。

 

見学会&相談会のお問合せをいただきありがとうございます。まだ相談会の枠は空きがありますのでお気軽にお問合せください😊

最新の完成事例

リノベーション

マンションリノベーション

リフォーム

I様邸リフォーム工事

リノベーション

W様邸リノベーション工事

お知らせカテゴリー

お知らせアーカイブ

明るい未来へつなげる、
住まいづくり
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00まで