島根のリフォーム、リノベーション、新築、古民家の改修工事なら株式会社ルークス

ニュース

ルークスからのお知らせ

2022.04.19
お知らせ

広い玄関はいかが

今日はもうすぐお引き渡しのお家の細かい手直しをしてもらってました。完成してからもイベントやお客様の案内などしていたら知らないうちに床に傷がついていたりしますのできちんと直してお引き渡しを迎えたいものですね😊

皆様は「玄関」広いほうがいいですか?狭くてもいいという方もおられるかもしれませんができるなら広めがいいですよね。最近の流れとしてはシューズクロークという空間を作ることが何年か前から定着してきたように思います。

玄関とホールは実際に住む空間じゃないのでそこに面積をとられるよりやっぱりLDKや個室に広さを持っていきたいと思うのは自然なことかなと感じます。

でも玄関・玄関ホールが広いとそれはそれで便利ですね~室内に持ち込みにくいものや玄関先に置いておくものって意外とあるような気がします。例えば、、、

☆靴(当たり前か、、)

☆傘

☆ベビーカー

☆趣味のもの(ゴルフバックとか釣り竿とか)

☆子供用のこまごましたもの

☆コートなども掛けたい

☆掃除用具

あいまいな感じのものありましたがパッと思いつくものでもこれくらいはある気がします。

最近の事例で広めの玄関を紹介します。

正面の扉を開けると、、、、

靴だけではなくコートなんかも掛けてしまうこともできちゃいます。

どうでしょう?広さは8㎡くらいあります。

いろんな要因で玄関を広くとれないこともあると思いますが、余裕があれば広めの玄関を計画してみるのもいいかもしれませんね👍

新築だけじゃなくリノベーションでも可能なこともありますのでご相談下さい😊

 

最新の完成事例

リノベーション

法吉町リノベーション住宅

リノベーション

乃木福富リノベーション住宅

新築

馬潟建売

最新の建設中の物件

馬潟建売

お知らせカテゴリー

お知らせアーカイブ

明るい未来へつなげる、
住まいづくり
お電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00~17:00まで